031
Grayscale Investmentsがリリースしたnew investment thesisによると2025年までにZcashの価格は62,000ドルに達するとされている。その時点までにオフショアにある富の10%に相当するようになっているとのことだ。

続きはこちらのサイトからどうぞ
Zcash(ジーキャッシュ)は2016年10月に公開された匿名性の高い仮想通貨です。チャートを確認したところ2018年3月10日18時の時点で¥33,413となっていました。

このZcash、匿名性の高さというビットコインには無い機能もあってか公開当初はすごい人気で50万円を超える価格でした。しかしその後、大暴落して数千円の価格になっていました。下のチャートは2016年11月頃から現在までのチャートですが、一気に価格が落ちていることがわかります。


チャート
チャートはCoinGeckoより

Zcashの価格が一番低かった頃が2~3千円ですので、現在の3万円台というのは10倍くらいになっています。しかし果たして暗号通貨ファンドが予想したように2025年までに100倍の価格に上がるかというと、かなり疑問に感じます。

というのも現在のZcashの価格は2018年の1月頃に比べてかなり下がっております。短期的に価格が上昇することはあるかと思いますが、数年単位の長期間で見た場合、仮想通貨の規制強化が進む中で公開当初を遥かに超える300万になるかというと現実的ではないように思えます。ただ、常識的な上がり下がりをしないのが仮想通貨ですので、暗号通貨ファンドが予想するとおり爆上げするかもしれません。

仮想通貨の規制強化はとくに匿名性の高いものについては今後さらに進んでいくと予想されますので、Zcashにどのような影響をあたえていくか注視していきたいところです。


この記事が気に入ったら
いいね!お願いします!

宜しければフォローお願いしますm(_ _)m