096

398: 2018/03/23(金) 16:43:50.90 ID:8QiYyLzt
fx初心者です。
これまで順調にスキャってましたが、初めて注文通らず大きめの損失を出しました。それから怖くて怖くて入ってもすぐに手放してしまい、利益上がらず神経だけをすり減らしてます。
みなさんどうやって克服されてますか?
少額でやってるのにすっかりビビり癖がついてしまいました。(´;ω;`)



404: 2018/03/23(金) 16:44:52.01 ID:I6bo3GZB
>>398
オロナミンC飲む

405: 2018/03/23(金) 16:44:58.16 ID:Anwn4E7w
>>398
克服なんかありえねえ 常に生死の境をさ迷い、その恐怖に神聖を見出すのがトレーダーだ

409: 2018/03/23(金) 16:45:54.50 ID:/fqToAkF
>>398
気合いで恐怖を克服しろ
俺はそれで総資産がマイナス20万になった

411: 2018/03/23(金) 16:46:23.12 ID:5DNcSjkF
>>398
慣れるしかない
割と素でテクニカル勉強するより慣れが大事

423: 2018/03/23(金) 16:47:49.20 ID:TFjZfM+w
>>398
勝負師の素質がないとそうなる。
俺も似たようなもんだわw

428: 2018/03/23(金) 16:49:10.42 ID:dXihjC8A
>>398
俺も少額だけど一つアドバイスするならレバレッジをかけてるならスキャルピングする幅は本当に小刻みでいい。あと方向はトレンド方向のみでポジること。

今なら91.2sで91.1で決済とか。ifd使えば簡単だからやってみて。

429: 2018/03/23(金) 16:50:27.19 ID:yy2tVpQp
>>398
死ねば助かるのにってアカギさんが言ってるけどあれマジだからな
背中に勝とうとする強さがない、ただ助かろうとしているってまさに俺だった
開き直って勝負したら勝てて回復した

431: 2018/03/23(金) 16:51:20.56 ID:pXCtQh2h
>>429
いくら勝ったの?
1万円とかやめてくれよ

435: 2018/03/23(金) 16:52:01.48 ID:yy2tVpQp
>>431
30万ぐらい

441: 2018/03/23(金) 16:52:55.85 ID:pXCtQh2h
>>435
すぐ嘘付く(;´Д`)

445: 2018/03/23(金) 16:53:33.93 ID:yy2tVpQp
>>441
むしろすくねー方だろこんなん
嘘つくんだったら1000万とかいうわw

462: 2018/03/23(金) 16:56:49.41 ID:I6bo3GZB
>>398
マジレスすると、まずロングもしくはショートどちらかのポジしか取らないと決めろ。

往復取れるのはプロだけ。

で、ショートしか打たないと決めたら4時間足見て惹きつけたところからエントリーしろ。

タネがいくらあるのか知らんが、最初の一手は0.1枚。 そこからトレンド通りに利益が乗り始めたら1万下がるごとに0.1枚ずつ売り増しする事。

万が一逆に動いたら3万上がる毎に0.5枚
5万上がったら1枚みたいにナンピンして行く事。

必ず損切り利確ラインを決めてあらかじめ指値で売買する事。
つまりチャートは見なくてもいい。
無駄にここ見たりチャート見ると欲が出たり狼狽損切りしてしまう。
これは致命的。

そのまま気絶しとけば、気付いた頃にロスカットメールが届くはず。


元記事:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1521777498/



この記事が気に入ったら
いいね!お願いします!

宜しければフォローお願いしますm(_ _)m