kuriputo

先日紹介した仮想通貨漫画雑誌「週刊少年クリプト」の記念すべき創刊号が5月25日に発売スタートとなりました。今回は「週刊少年クリプト」から許可をいただき、漫画の一部を紹介していきたいと思います。



まずはおにぎりまん先生が描く「クリプトヒーローズ」!仮想通貨たちがヒーロー化して熱い戦いを繰り広げるアクション漫画です。
01

02


こちらはD@クリプトくん先生が描く「~暗号戦線~クリプトくん」!仮想通貨の用語や仮想通貨、仮想通貨取引所にまつわる事件などを解説してくれます。
03


04



こちらは風野なつき先生がいおんぶてぃっく先生脚本で描く「マンガでわからなくなる?仮想通貨」!普通の女子高生と億り人を目指す研究者のハカセが面白おかしく仮想通貨とかかわっていく四コマ漫画です。

05

公募していた女子高生の名前も判明します!かそにゅーが考えた「美藤 恋 びとう こい」は残念ながら選ばれませんでしたが、可愛くて週刊少年クリプトに登場するキャラらしい名前が採用されていました。
namae
今回の紹介画像にはボカシを入れさせていただきました!
06


こちらはえびてん先生が描く「ゼロから始めるBTCFX」!
順調に利益を出しているメガネ女子と死神?に取りつかれた幸薄そうな女の子が登場するビットコインFXの漫画のようです。

07


08


最後にはやた先生脚本のもと、コイモン先生の味のある絵とツッコミが面白い「スマホではじめるdAppssーイーサエモンー」!dAppssについての説明や、長期的にみてお金になるかもしれない
dAppssゲーム”イーサエモン”についての情報など、わかりやすく学べます。
09

10

11

ちなみにコイモン先生といえば、かそにゅーが注目している女子大生「はるちゃん」の生みの親。はるちゃんはツッコミ役で少しだけ登場しています。コイモン先生!この記事を読んでいたらはるちゃんの出番を増やしてください!


この週刊少年クリプト創刊号ですが、価格は500円とリーズナブル!かそにゅーも早速購入しました。まだまだ立ち上げたばかりということで、当面は3週間に一回程度の発売を計画しているとのことです。第2号の発売は6月15日頃になるかもしれませんね。

創刊号はこちらから購入することができます。noteを利用したことがない方は会員登録が必要となります。
kounyu

販売価格が500円と3150円に分かれていますが、赤枠で囲っている500円のほうを購入すれば前編も後編も収録されています。3150円のほうはいわゆる応援価格なので、お財布に余裕があって週刊少年クリプトを応援したい!という方は応援価格のほうをご検討ください。

この週刊少年クリプト創刊号を購入してみての感想ですが、アクション漫画、ギャグ漫画、仮想通貨に関する情報がバランスよく掲載されているといった印象でした。特にイーサエモンについての情報は
dAppssゲームをまったく知らなかった私にとってはかなり興味をそそられる内容でした。イーサエモンについて聞いたことはあるけど詳しくは知らない、興味はあるけどやり方がわからない、という方に特にオススメしたいです。

最後となりますが、週刊少年クリプトの公式ツイッターで今後どんな漫画が読みたいかのアンケート投票をおこなってました!興味のある方は是非ご参加ください!次号以降の掲載漫画に影響するかも?!


この記事が気に入ったら
いいね!お願いします!

宜しければフォローお願いしますm(_ _)m